2015-11-02(Mon)

『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』4話

アニメとジム通いな週末でした。日韓首脳会談。中国主席が日本に宿泊しての首脳会談、韓流ブームで紅白に韓国歌手数組出場とかそんなに昔の話ではないですよね。引き金を引いたのは政治家でそれも悪いですが、乗っか手掌返す国民性も問題あるかもです。
さて、アニメの表現力の凄さを感じた『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』4話。やはり大人向けに作られているだけに日本の深夜アニメは外国のアニメとは違うと思いました。
oregaojyosama041_convert_20151102110541.jpg
麗子のお茶会への誘いを一度はOKしたのに、愛佳に部活を理由に行くなと言われました。麗子は先客ですから仕方がないと普通に下がりました。
oregaojyosama042_convert_20151102110602.jpg
ところが、他のメンバーが公人と愛佳がいい仲なのではと噂話をすると怒鳴ってしまった麗子。我に返るとその場を立ち去ってしまいました。
oregaojyosama043_convert_20151102110620.jpg
公人が俺が原因ではと切り出して話を聞き始めたのですが、麗子がどのように伝えたのかは不明です。相談を聞いた公人が麗子と他のメンバーの関係をなんとかしなくてはとなったので想像はつきますが。
oregaojyosama044_convert_20151102110643.jpg
愛佳は準備していた庶民パーティーを麗子に譲ると。
oregaojyosama045_convert_20151102110733.jpg
上手く行って仲直りができました。もちろん愛佳は不参加。
oregaojyosama046_convert_20151102111001.jpg
実は愛佳がみんなに溶け込みたくて用意していた企画だったことを笑顔で話す公人。だから愛佳がみんなに溶け込めるように麗子も手伝って欲しいとかも。その間麗子は公人との今までのときめいたポイントがフラッシュバック、涙も溢れてきました。そして、その場からダッシュ。公人は訳がわからずに追いかけました。この時点では恋愛感情エスケープと多くの視聴者は考えますよね。
oregaojyosama047_convert_20151102110755.jpg
公人の部屋に入り愛佳に殴りかかる麗子。何で私に相談しなかったの、心配していた、こちらに何か悪いところがあるのかとも考えていたとか等々。とか言ってますが、殴りかかっているのは恋愛感情なんだなとかそこは視聴者が想像を膨らませるところです。小説>マンガ>実写>アニメと考えなくなるとか想像の幅が狭まるとか言いますがいやいやどうして。少なくともこのシーンはアニメが一番でしたね。実写の回想は説明っぽくなり過ぎるときもありますし、この場面の心の動きまで文章で書いてしまったら、それこそそういう感情と固定されてしまいます。動きで感じるところもありますし。
oregaojyosama048_convert_20151102110814.jpg
話の方はみんな入部希望ということで。

日経前引けは↓。ブログ更新時点で、ドル/円は120円40銭付近、ユーロ/円は132円80銭台。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク