2015-04-01(Wed)

『クロスアンジュ』最終回/『ガンダムGのレコンギスタ』最終回/『戦国無双』最終回

昨日もネットとジム通いな1日でした。1月アニメは個人的には今ひとつな最終回が多いです。
今日も3つまとめて。まずは『クロスアンジュ』最終回。
crossanjyu251_convert_20150401110820.jpg
人とメカを両方倒すことで勝利。
crossanjyu252_convert_20150401110846.jpg
これからどうする? と聞かれて、ここで国を作ると。男は1人だけしかいないのに! モモカがあっちの地球はどうなんですかと突っ込みました。真っ当な方です。すると知ったこっちゃないと! もうマナもなくなったので、指導者となり人々を導くのかと思いきや。自分たちだけ解放されればOKかー。
crossanjyu253_convert_20150401110922.jpg
で、北斗の拳=マッドマックス2の世界となったもう一つの地球。食べ物を奪うために躊躇なく国民を殺害。リーダーとなって新たな国づくりをする気は全くないようです。この女王様は。姉妹血は争えませんね。
『のうりん』ではありませんが分かっているというか、深夜アニメ好きが好む要素満載なアニメでした。面白かったです。

次に『ガンダムGのレコンギスタ』最終回。
ganadamG261_convert_20150401111002.jpg
ベルリと友達になって→ダメだあいつは殺さなくてはならない→じゅあ一緒に殺しましょう手伝います(笑)。だったのにどっちも死なないエンドとは!
ganadamG262_convert_20150401111029.jpg
この方は殺されたんですかね? 
ganadamG263_convert_20150401111051.jpg
出生の秘密がわかったので、そっちに戻るでもなく、富士山へ。これでエンド! 普段、監督で見る作品を選ぶことはほとんどないのですが、今回はそれでした。期待し過ぎたようです。今のガンダムはやはり深夜向きの、作品ではないですね。

そして『戦国無双』最終回。
sengokumusou121_convert_20150401111126.jpg
幸村が生き延びて猿飛佐助が……。というお話もあるので或は助かるのかなと思ったのですが。何かやるせない最後でした。何で家康の方に行かないんですかね?
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 (2) (カドカワコミックス・エース)クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 (2) (カドカワコミックス・エース)
(2015/03/07)
竹下けんじろう

商品詳細を見る

日経前引けは↓。ブログ更新時点で、ドル/円は119円50銭台、ユーロ/円は128円80銭台。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク