2015-01-09(Fri)

新『艦隊これくしょん』/新『新妹魔王の契約者』

昨日もネットとジム通いな1日でした。トヨタの特許自由に使って下さい。これで普及が早まりますかね?
さて、今日の新作レビューは2つまとめて。
まずは新『艦隊これくしょん』。
kankore011_convert_20150109111611.jpg
言う程『蒼き鋼のアルペジオ』と被ってるとは思えませんけど。『蒼き鋼のアルペジオ』のEDで協力『艦隊これくしょん』と出ていましたし。
kankore012_convert_20150109111638.jpg
上級生がショートパンツで下級生がブルマ? リアルでは逆です。平成1桁の後半、学年ごとに切り替えた学校で見られました。上級生の買い替え可の学校でも1年生に間違われるとか言ってあえてブルマを買う上級生も多数。小中高切り替えの時期に差はなく、中学校では切り替えが済んでいたのに進学先の高校ではまだブルマだったというケースも。
kankore013_convert_20150109111700.jpg
途中で反重力スカートのシーンもあったので規制作品かと思いましたが後半は見えていました。

次に新『新妹魔王の契約者』。父親の再婚で急に妹が出来るところから。
sinimouto011_convert_20150109111216.jpg
トイレの鍵が壊れていて、その妹が入っているトイレへ。リアルの話で申し訳ないのですが、学生時代、居酒屋でトイレに行った先輩が「今○○○見た」と上機嫌で戻ってきました。そこのトイレは上の図ように洗面台があるような広いものではなく、家庭用みたいなトイレで、ドアを開けるとすぐ女の人が座っていたそうです。鍵かけないのも悪いですよね。
sinimouto012_convert_20150109111232.jpg
朝、サービスのつもりでアニメ風に起こしに行ったところニアミス。で義妹もののエロげーがザクザクでした。それは身に覚えがないもので、
sinimouto013_convert_20150109111247.jpg
下の妹が仕込んだものでした。そして正面からは裸エプロンに見える格好で料理していて、反応すると振り返って残念でしたと。
sinimouto014_convert_20150109111301.jpg
ところが父親が出かけると正体を現しました。悪魔で姉は魔王候補。ここは拠点にするから出て行けと。魔王も勇者も実在するんだよと笑ったのですが、
sinimouto015_convert_20150109111317.jpg
その主人公が勇者でした。逆に追い出しました。でも、父親に電話すると気づいて騙されたフリをしていたと。で、お家騒動で命を狙われているので保護したとか何とか。
sinimouto016_convert_20150109111332.jpg
襲われているところを救出、帰るぞと。
2015カレンダー 艦隊これくしょん-艦これ-2015カレンダー 艦隊これくしょん-艦これ-
(2014/12/24)
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

商品詳細を見る

日経前引けは↑。ブログ更新時点で、ドル/円は119円40銭台、ユーロ/円は141円1桁台。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

桜花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク