2014-09-29(Mon)

『残響のテロル』最終回/『グラスリップ』最終回

アニメな週末でした。この週末に『進撃の巨人』や『アイドルマスター』のOVAのTV放送がありましたね。
さて、ノイタミナ『残響のテロル』最終回。
zankyou110_convert_20140929110110.jpg
柴崎さんクビになったんじゃというセリフにドキッとしました。政治家に会った件でついにかと。
zankyou111_convert_20140929110128.jpg
原爆は成層圏爆発。国内の電子機器はストップ。
zankyou112_convert_20140929110149.jpg
実験の行われた施設を突き止めた柴崎。ところが米軍が証拠隠滅にきました。ナインが切り札として原発に爆弾を仕掛けていると言ったのですが、それでもGOサインでツエルブは射殺されました。
zankyou113_convert_20140929110210.jpg
ナインは柴崎が守りましたが、寿命がきて死亡。
zankyou114_convert_20140929110228.jpg
でも、事件は公に。これでも一部ですよね。政治家の先生が自閉症・サヴァン症候群とかに詳しいはずもなく、誰かが先生こんなんありますよと持ち掛けたはずです。
zankyou115_convert_20140929110250.jpg
よかった柴崎の首はつながっていました。首だけど今日の12時までは警官……とかいうのいはいやですから。空港や原爆の件だけでも彼の貢献は大きかったですから。納得の最終回で作品の評価は上がりました。

次に『グラスリップ』最終回。
glass131_convert_20140929110353.jpg
テントが撤去。ということは母親について行ったと考えるのが普通でしょう。
glass132_convert_20140929110413.jpg
それが釣りで、制服姿の駆が登校かとも思ったのですが、声が聞こえた(超現象で)だけですよね? 他のカップルが上手く行ってるのに。ここの作品のエンドは今まではハッピーエンドだったんですけどね。
誰か、海を。EP(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)誰か、海を。EP(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
(2014/09/03)
Aimer

商品詳細を見る

日経前引けは↑。ブログ更新時点で、ドル/円は109円40銭台、ユーロ/円は138円70銭台。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク