2014-08-18(Mon)

村社会!『グラスリップ』7話

アニメとジム通いな週末でした。日本人拘束が動画サイトに。改めて凄い時代になったと思います。現状では詳細が分からない事件ですけど。
さて、閉鎖的な村社会を感じた『グラスリップ』7話。考えてみれば『花咲くいろは』もよそ者、『凪のあすから』もそういう感じではありました。でも7話まで進んでとか、逆に夏休み中に引っ越してまだ教室での紹介とかの前にこれかーって気がします。
glassrip071_convert_20140818105738.jpg
この時は彼もちょっとひどいこと言ったしー、みたいな和解モードに見えましたが違いました。逢瀬を邪魔してはいけないという言葉もあったんですけどね。
glassrip072_convert_20140818105800.jpg
透子には付き合ってないと言ったのに、親には私のボーイフレンドと紹介。この後、とんでもないことをしでかすとは!
glassrip073_convert_20140818105825.jpg
雪哉とのトラブルも含め駆のことを楽しそうに話す透子。これも一番上の図と同じくよかったね的に話を聞いて心の中は反対でした。透子が明日は駆と海へ行くということも話しました。
glassrip074_convert_20140818105849.jpg
すぐには動かなかったのですが、夜遅くなってやっぱり許せないとでも思ったようで、祐に電話、明日みんなで海に行こうと。透子には自分から連絡すると嘘を。
glassrip070_convert_20140818105934.jpg
で、透子以外に連絡をし翌日水着を持って病院に行った祐。幸はまさに頭に血が上っていたようで、自分の退院が1日伸びたことも忘れていました。
glassrip075_convert_20140818105916.jpg
じゃあ中止の連絡しなきゃとなったところで、幸が私、ダビデ(駆)嫌いと。そして、透子と駆が元々今日は海でデートの予定で、最初から透子には連絡していないと悪びれることもなく。それに対し祐も語気を荒げることなく、みんなで押しかけてデートの邪魔をしようとしたんだ。それを、俺に連絡されたってこと? と。幸は「?」すぐには分かりませんでしたアホか。祐は今日は帰ると出て行きました。そこでやっと気づいたようで、泣くの図。何とも閉鎖的な村社会。でも、その中にも常識人がいたことはよかったです。
glassrip077_convert_20140818110050.jpg
話はこれで終わらない。透子が今飲み物を買いに行ってると確認した上で雪哉がかっこ悪くなったのはお前のせいだと。で、透子が戻ってきて「あっ」。だったら言うなというか一番上の図のときの話はなんだったんだと言うことです。でも、その「あっ」は一瞬で邪魔して悪いと捨て台詞で去る。幸や雪哉と同じくお前さえ引っ越しこなければよかったんだです。転校生にやさしくしてやろうという気など微塵もない閉鎖的な村社会。都会に人が出ていくばかりではなく、よそ者を受け入れないのも地方衰退の原因ではと思った次第です。
夏の日と君の声夏の日と君の声
(2014/08/06)
ChouCho

商品詳細を見る

日経前引けは↑。ブログ更新時点で、ドル/円は102円20銭台、ユーロ/円は137円ボーダー付近。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク