2014-05-30(Fri)

海外移住を勧められ/『ノーゲームノーライフ』8話

昨日、今の所に引っ越し後時々見かけていたお年寄りに昨日久しぶりに会いました。何とバブル崩壊を機に家族でオーストラリアに移住したとのこと! 永住権を簡単に取れることは知っていましたが、学校も病院も無料、生活コストが格安とか高福祉で暮らしやすいと話されて、私に熱心に移住を勧められました(髪が長いのでサラリーマンなわけがないと思っていたそうです)。話を聞いた上で最後に「でも車がないと生活できないんでしょう? 運転できなくなったらどうされます?」 と言ったところ「あっ」という顔をされていました。そこが東京の魅力ですよね。特におひとり様には。趣味としての車は好きですけど。
さて、ドキドキエンドとなった『ノーゲームノーライフ』8話。
nogame081_convert_20140530114651.jpg
TVゲームなら負けることはありえないと。この絶対的な自信が裏目に?
nogame082_convert_20140530114712.jpg
時間も相手にたっぷりと与えてしまいました。2人を引き離す作戦に。
nogame083_convert_20140530114735.jpg
おそらく記憶を消したことによる結果でしょうが、空の存在がなかったことになってしまいました。異世界人だからか絆が深いからかは分かりませんが、かろうじて白の記憶は残っていました。ところが端末の記録とかは消えている状態。
ノーゲーム・ノーライフ6 ゲーマー夫嫁は世界に挑んだそうです (MF文庫J)ノーゲーム・ノーライフ6 ゲーマー夫嫁は世界に挑んだそうです (MF文庫J)
(2014/04/24)
榎宮祐

商品詳細を見る

日経前引けは↓。ブログ更新時点で、ドル/円は101円50銭台、ユーロ/円は138円10銭台。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク