2014-04-08(Tue)

2014年1月期深夜アニメランキング/新『極黒のブリュンヒルデ』/新『キャプテン・アース』

昨日もネットな1日でした。記者会見はお手柔らかに! マウスすり替えのことを突っ込んでくれる記者ははたしているのでしょうか? 突っ込んだところで「ケアレスミス」ですの一言でかわされる気もするのですが、でもそこは突っ込んで欲しいです。何だか理研が悪い的な風潮になってますので。後、博士論文のコピペも。
さて、『ニセコイ』は来期で評価として、独断と偏見によります恒例の2014年1月期深夜アニメ総合ベストテンの発表です。
1位 のうりん
2位 中二病でも恋がしたい戀(2期)
3位 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが
4位 ウィッチクラフトワークス
5位 バディ・コンプレックス
6位 ゴールデンタイム
7位 咲ー全国編(都合3期)
8位 マケン姫っ!通(2期)
9位 ノブナガン
10位 生徒会役員共*(2期)
となりました。独断と偏見と毎回言っておりますが、今回の『のうりん』1位は納得の方も多いのではないでしょうか?
最終回レビューでも書きましたが、まさに全部入りのアニメでした。

さて、新作レビューを。まずは新『極黒のブリュンヒルデ』。
gokukoku011_convert_20140408162933.jpg
わきの下の三つのほくろが幼馴染のしるし。
gokukoku012_convert_20140408163003.jpg
ダムに落下し、自分だけ助かりました。同じ回想が2回(冒頭にモノクロで)。
gokukoku013_convert_20140408163032.jpg
その死んだはずの幼馴染とそっくりな女子が突然転校してきました。名前もニックネームだった黒猫を本名に戻した感じでした。興奮していきなりわきの下見せろと立って黒板の前へ。。当然、お約束の平手打ち。クラスメートからは引かれました。
gokukoku014_convert_20140408163139.jpg
ここで実は幼馴染と言うのかと思ったのですが、それはあくまで否定。手術と薬で超人的な力を得たと。

次に新『キャプテン・アース』。
captain011_convert_20140408163217.jpg
父親代わりの保護者とともに三者面談。この親代わり、教師の偏った発言に、進路に親(の職業)は関係ないときっちり突っ込みました。教師はどきっとしたことでしょう。まさか同業者だったのかとか。
captain012_convert_20140408163243.jpg
うーん、『極黒』と同じく社交性ありでいいやつというか偏ってない性格というか。こういう主人公が流行?
captain013_convert_20140408163307.jpg
お約束のたまたまロボットに乗って戦うはめに。
極黒のブリュンヒルデ 8 (ヤングジャンプコミックス)極黒のブリュンヒルデ 8 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/03/19)
岡本 倫

商品詳細を見る

午後の更新となってしまいました、日経平均は↓。ブログ更新時点で、ドル/円は102円70銭台、ユーロ/円は141円40銭付近。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク