2014-03-18(Tue)

『ゴールデンタイム』22話

昨日もネットな1日でした。ウクライナ問題、落としどころはないんですかね?
さて、『ゴールデンタイム』22話。万里は、香子が戻ってくるかもとかで暗くなってもそのままいました。
golden221_convert_20140318114140.jpg
そこへ現れた香子の父親の車へ。途中から汚い言葉で食ってかかる万里。ちょとですねー。君は香子を追いかけなかったこの期におよんで向き合おうとしなかったじゃないか、香子の気が変わって引き返してくることに期待するとは……という父親の言葉に何も言い返せない万里。また、香子が万里の飲んでいる薬について聞いたきたことがあり、それが関係を見直すきっかけになったかも知れないとも。
golden222_convert_20140318114253.jpg
ナナ先輩がいつもの調子で気合を入れてヘルプ。確かに最初はそうだったのですが、香子に振られたことを話すと態度が一変。そして、林田に事情を聞いたのは今回の騒ぎでも、万里と再会したときでもなく、林田が1年生のときだったことが判明。すれなら少し事情が違う気も。
golden223_convert_20140318114308.jpg
香子と向き合うと勇んで登校した万里、ところが香子は昨日は一方的でごめんなさいと笑顔で対応。1限目前のわずかな時間でしたがいつものメンバーが集まりました。
golden224_convert_20140318114323.jpg
そこで、突然私達もう別れて友達に戻ったからと香子がさらりと。当然、万里は怒りだしました。さっきの笑顔は何なんだと。すると香子は気をつかって友達に戻って普通に接したのにそれがいやならそれも止めると。柳沢が割って入り、本心じゃないんだ、こいつのぶっ飛んだところは知ってるだろうと。
golden225_convert_20140318114407.jpg
それでも止まらない香子。授業に出来るからと一度言って、それもいやなら授業も出ない、授業なんてもうどうでもいいていうか大学もどうでもいい、この集まりもと言って去りました。それどころか、驚いて見ている他の学生にまで捨てゼリフ。ピンヒール、うーん。柳沢と岡が追いかけました。
golden226_convert_20140318114428.jpg
戻ってきた岡がこれが原因かもと。あの部屋で万里の記憶が戻って、パニックになった様子がそのまま録画されていて、香子が部屋にきてビデオを止めようとする様子も撮れていました。つまり、香子が見たと。
golden227_convert_20140318114449.jpg
香子と別れたが、サークルは辞めないように何とかお願いしますと万里。怒る林田。
golden228_convert_20140318114505.jpg
何と万里も反撃し、取っ組み合いに。お前が俺を受け入れなかったから、遅れるからこうなったんだと。ただし、記憶は戻ってない状態なので万里の告白に対する返事はノーだったという前提で言ってます。
golden229_convert_20140318114526.jpg
林田が本音か私だってあの時からやり直したい、今度は遅れない、上手くやると。それでも今の万里には事故になる位なら交際OKと言うというと解釈?
golden220_convert_20140318114121.jpg
柳沢も来たので、全部告白して土下座。林田は私も共犯ていうか私が全部悪いと。柳沢はなぜ黙っていたと。
golden2201_convert_20140318114610.jpg
そこへ香子が予想通り辞表を持ってきました。万里は辞表を取り上げましたが、香子は取り返そうともせず、そのまま出て行きました。うーん、ますます、林田が卒業式で即OKしなかった理由が気になります。それはそうと今回林田にもう一言「今でも本当は好き」とかがあれば、林田に振れる可能性も出てきたところなんでしょうけどね。
ゴールデンタイム (8) 冬の旅 (電撃文庫)ゴールデンタイム (8) 冬の旅 (電撃文庫)
(2014/03/08)
竹宮ゆゆこ

商品詳細を見る

日経前引けは↑。ブログ更新時点で、ドル/円は101円70銭台、ユーロ/円で141円80銭台。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク