2014-02-24(Mon)

謎は解けたが……『のうりん』7話

アニメとジム通いな週末でした。オリンピックが終わりようやくTVも正常化しますね。個人的に許せないのはあの航空会社。選手のスポンサーになる金があるのなら旧株主に還元しろです。旧株を紙切れにしておいて、再上場。旧株主には何もなし。ふざけるな! です。普通に倒産したのなら残った財産を株主に分配されるはずでした。といっても個人の株主は結局何ももらえないんでしょうけど、つまり自己責任で株を買ったんだから潰れたんならあきらめがつくけどということです。でも、あいつら普通に生活しています。何でこういうことが許されるのでしょうか。リーマンも潰せたんですから潰せないことはなかったと思います。給料も普通より高いまま、公務員だと平均より高いとかですぐバッシングの対象になりますよね。再建中だから最低賃金でやってますとかならまだましですけど。マスコミもこういうところにメスを入れて欲しいです。ライブドアのときは老後の資金を失ったお年寄りとか出していたでしょう? あの航空会社でも同じケースがあったと思いますよ。
さて、当初よりの謎は解けた『のうりん』7話。
nourin071_convert_20140224112846.jpg
大豆が白絹病に。林檎が水をやり過ぎたためかと思ったんですが最初から問題があったようです。土壌ごと取り除かれることに。
nourin072_convert_20140224112933.jpg
耕作に林檎をなぐさめろと、「だって林檎は……」と。ラストの種明かしから考えると、えっと思いましたが。まさか、この高校にくるとか考えられなかったですからね。
nourin073_convert_20140224112957.jpg
今回もそっち? とか思ったのですが、四天王も今回は普通に林檎を心配していました。
nourin074_convert_20140224113041.jpg
日照りが続いた後の大雨に急遽夜のトマト収穫。そういう場合トマトがひび割れするからだそうです。可能な自宅生も召集して。
nourin075_convert_20140224113102.jpg
耕作の送ってくれる野菜で元気付けられていたと。
nourin076_convert_20140224113120.jpg
何も食べれなくなった時、スタッフがファンが送ってくれた野菜で作ったサラダと言って。ここで匿名で送っていたことへの矛盾を改めて。うーん、これを夏になるまで放置していたのはちょっとですねー。今回も、最初にメロンを送っていた件がありましたけど。更に手紙と写真が添えられていたことが発覚。
nourin077_convert_20140224113142.jpg
当然、農にこれは何だと耕作。
nourin078_convert_20140224113211.jpg
自己紹介もせずいきなり送ったら廃棄されるのがオチだと。ごもっとも。匿名はマズイです。
nourin079_convert_20140224113230.jpg
嘘をついてゴメンと。林檎は頭を上げてと。書いてあったことは本当でしょう? と。
nourin070_convert_20140224113259.jpg
ずっと会いたかったでこの図。気持ちが耕作→農へ? 謎は解けましたが(笑)。
秘密の扉から会いにきて秘密の扉から会いにきて
(2014/02/05)
田村ゆかり

商品詳細を見る

日経前引けは↑。ブログ更新時点で、ドル/円は102円30銭付近、ユーロ/円は140円50銭台。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんわ!
全く、ごもっとも。
そして、倒産すらしないT電。
ひっそりと倒産した私の勤めていた会社・・・

SAO始まらないですね?
4月からかな?

Re: No title

すずまささんコメントありがとうございます。気づかずコメ返遅れもうしわけありません。
某銀行のように上場を保ったまま再建という方法もあったんですけどね。原発次第ですが、T電が再建となったときどっちの方式になりますかね?
プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク