2017-10-06(Fri)
2017年7月期アニメランキング/新『戦刻ナイトブラッド』
昨日もネットとジム通いな1日でした。恒例のアニメランキングの発表です。ルールはいつも通りで、2クール以上の作品については最終回の期で評価します。
それでは独断と偏見による2017年7月期深夜アニメ総合ベスト10は
1位 ナイツ&マジック
2位 ゲーマーズ
3位 ようこそ実力至上主義の教室へ
4位 賭けグルイ
5位 アホガール
6位 はじめてのギャル
7位 恋と嘘
8位 プリンセスプリンシパル
9位 ナナマルサンバツ
10位 コンビニカレシ
となりました。レベルが高い期でした。恋愛物が多かったですね。まだまだこれからエンドも多かったです。2期を期待して待つか原作読むか悩ましいところです。
さて10月新作のレビューも始めます。
新『戦刻ナイトブラッド』。10月期は釘宮ちゃんのキャスティングが少し前より増えた感でしたが、今期も多めでうれしいです。
タイムスリップの戦国武将美少年物かと思ったのですが、豊臣軍と織田軍が争ってます。
スリップ先は異世界で人間もいますが、武将は人間に似てる別物だということでした。猫耳の軍団がいたのはそういうことらしいです。
日経前引けは↑。ブログ更新時点で、ドル/円は112円80銭台、ユーロ/円は132円10銭台。
それでは独断と偏見による2017年7月期深夜アニメ総合ベスト10は
1位 ナイツ&マジック
2位 ゲーマーズ
3位 ようこそ実力至上主義の教室へ
4位 賭けグルイ
5位 アホガール
6位 はじめてのギャル
7位 恋と嘘
8位 プリンセスプリンシパル
9位 ナナマルサンバツ
10位 コンビニカレシ
となりました。レベルが高い期でした。恋愛物が多かったですね。まだまだこれからエンドも多かったです。2期を期待して待つか原作読むか悩ましいところです。
さて10月新作のレビューも始めます。
新『戦刻ナイトブラッド』。10月期は釘宮ちゃんのキャスティングが少し前より増えた感でしたが、今期も多めでうれしいです。
タイムスリップの戦国武将美少年物かと思ったのですが、豊臣軍と織田軍が争ってます。
スリップ先は異世界で人間もいますが、武将は人間に似てる別物だということでした。猫耳の軍団がいたのはそういうことらしいです。
戦刻ナイトブラッド 1 (MFコミックス ジーンシリーズ) [ おの秋人 ] |
日経前引けは↑。ブログ更新時点で、ドル/円は112円80銭台、ユーロ/円は132円10銭台。
スポンサーサイト