2014-01-31(Fri)

『中二病でも恋がしたい戀』(2期)4話

昨日もネットとジム通いな1日でした。寒暖の差が大きいですね。暖かいのは街頭演説にはいいでしょう。事前投票にしようかと思っています。
さて、とても面白かった『中二病でも恋がしたい戀』(2期)4話。
chuni2041_convert_20140131110901.jpg
2話ですぐに茶髪とミニスカに戻していた森夏でしたが、生徒会長選挙に立候補。勇太は推薦人になることは了承したものの、応援まではしたくない様子。六花が発見した新たな魔道書みたいなものを読み上げられ、床ゴロゴロ状態にさせられようやく協力するはめに。それにしても、そんなに恥ずかしい物なら隠していたわけですよね。それを発見されるとは絶賛同棲してます。
chuni2042_convert_20140131110920.jpg
各教室で立候補の挨拶回り。凸守が教卓にあらかじめ潜んでいて、
chuni2043_convert_20140131111007.jpg
やりたい放題。先生も呆れ顔。放課後、メンバーでファーストフード店へ。そこに智音が乱入。
chuni2044_convert_20140131111042.jpg
転校で森夏と同じ中学になって一緒に中二病をしていたとのこと。学校でもやってたんですね!
chuni2045_convert_20140131111059.jpg
森夏=モリサマーということを中々信じない凸守でしたが、最終的には信じました。
chuni2046_convert_20140131111118.jpg
で、崇拝の対象に。最初は選挙運動への妨害が止まったことでひとまずよかったという感じの森夏でしたが、勇太の勧めで積極的に協力させるように。凸守に人望があったこともあり、支持率が大きく上昇。
chuni2047_convert_20140131111145.jpg
それに気をよくしたのが大きかったんでしょう。封印していた箱を開け、モリサマー降臨。凸守は感動の涙。あまりの崇拝振りに森夏ももらい泣き。勝手に撮られた写真も1枚だけと懇願され許してしまいました。
chuni2048_convert_20140131111210.jpg
このままでは当選してしまうと勇太。なぜこのセリフが必要だったんでしょうか?
chuni2049_convert_20140131111243.jpg
上のモリサマー降臨の図は、立会い演説会の最後の打ち合わせを森夏の家でやったときのもの。原稿のチェックもしたわけでしたが。当日、凸森は更に改良を加えたと言ってマイクの前へ。マビノギオンから言葉を引用した演説を始めました。
chuni2040_convert_20140131110846.jpg
部屋で取ったモリサマー降臨の図を全校生徒に。ていうか全職員にもですね。
chuni20401_convert_20140131111304.jpg
やめてと叫びながら舞台の上で床ゴロゴロ状態になった森夏。落選。この姿を見て、凸守はまた森夏を偽者と思うようになりました。種明かし的な勇太や六花が指示したというシーンはありませんでした。どちらも動機はありましたけど。凸守はモリサマーとしての崇拝でしたので、お姿に感動して演説文を差し替えたということなんでしょうか。
最初の応援したくないという態度、凸守を利用しろとのアドバイス、そしてこのままでは当選してしまうというセリフ。やっぱり何かあると感じたのは私でしょうか? 凸守がアニメオリジナルキャラなので原作で確かめたりとかは不可能ですけけど。
VOICE 【初回限定盤】(DVD付)VOICE 【初回限定盤】(DVD付)
(2014/01/29)
ZAQ

商品詳細を見る

日経前引けは↓。ブログ更新時点でドル/円は102円70銭台、ユーロ/円は139円20銭台。





プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク