2013-11-29(Fri)

プロレスの本質まで……『世界でいちばん強くなりたい』8話

昨日もネットな1日でした。昨日書いた取り違えと今回の殺人事件。調べてみたらDNA鑑定が郵送等で思ったよりも安価で出来るそうです。今回の事がきっかけになって似てない親子とかでやる人が増えたりするかもですね。デキ婚とかで実は他人の子だった場合は結婚詐欺にもなりますよね。
さて、プロレスの本質の部分まで描かれた『世界でいちばん強くなりたい』8話。
sekaideichiban081_convert_20131129110635.jpg
開始直後、何度もドロップキックを仕掛けるさくら。簡単に払われました。ロープの反動を利用してようやく倒しフォールに行くも簡単に体を跳ね上げられました。
sekaideichiban082_convert_20131129110705.jpg
脱出法を身につけたはずの固め技も全く身動きが取れず、今までとはレベルが違いました。ギブアップしないとみた東条は、自分で外し次の固め技へと次々に移行。
sekaideichiban083_convert_20131129110727.jpg
観客の手拍子を煽り、技をかけながら踊る東条。
sekaideichiban084_convert_20131129110748.jpg
再び固め技に。今度は自ら外すのではなく、観客に分からないように緩め、さくらに脱出させるきっかけを与えました。
sekaideichiban085_convert_20131129110812.jpg
お返しとばかりにさくらは固め技で逆襲。ところが、体格・パワーの差で簡単にロープに運ばれてしまいました。
sekaideichiban086_convert_20131129110835.jpg
それならばとさくらスペシャル。フォールするも返される。さくら本人は体格差と思いましたが、豊田は今まで受けた固め技で弱った足腰で威力が半減と分析。
sekaideichiban087_convert_20131129110901.jpg
そこで、豊田のみさきスペシャルを。これも返されました。
sekaideichiban088_convert_20131129110923.jpg
もう一度、みさきスペシャルと見せかけてみさきスペシャル2炸裂。今回用にみさきから伝授されたものでした。途中でブロディのブレンバスターみたいに体を反転して股の辺りに手を添えて叩きつける要領です。ブロディのは背中ですがこれは頭。ちょっと危険かもです。カウント2.9。
sekaideichiban089_convert_20131129110947.jpg
これで本気にですかね。一度は受けたさくらスペシャルを手で払い反撃開始。今日はブロディの日? ブロディばりの滞空時間の長いパイルドライバー。さくらは何とかフォールを返すも、返した後、次の技なしでまたフォールされるような状態。それを何とか防ごうとうつ伏せになると、
sekaideichiban080_convert_20131129110549.jpg
待ってましたと逆エビ。
sekaideichiban0801_convert_20131129111025.jpg
そしてついに「ギブ」と。ところがその「ギブ」で東条が技を解き、この技では試合を終わらせません。観客にフィニッシュをアピールして、必殺技をところが、さくらは返しました。2回も。
sekaideichiban0802_convert_20131129111048.jpg
3つ目のフィニッシュ技でついに負けました。観客は大満足。東条が故意に技を緩め、さくらの技を受けて見せ場を作って、観客を喜ばせる場面を作ったことをさくらは分かっていました。うーん、そこまでリアルに描きますかー。
世界でいちばん強くなりたい!(4) (アース・スターコミックス)世界でいちばん強くなりたい!(4) (アース・スターコミックス)
(2013/09/12)
ESE、夏木きよひと 他

商品詳細を見る

日経前引けはほぼ変わらずの↓。ブログ更新時点で、ドル/円は102円50銭台、ユーロ/円は139円60銭台。




プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク