2013-08-30(Fri)

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』8話

昨日もネットな1日でした。『放浪息子』15巻ていうか最終巻入手しました。レビューは来週以降にします。英議会がシリアへの介入を否決。ひとまずというところですが、米単独もというお話。当初はミサイルということでしたが、空爆の予想が大きくなっているようです。仮にミサイルとして「北朝鮮は海や宇宙に発射してああ言われるのに、どうしてアメリカは人のいることころに発射していいの?」と子どもが単純に疑問を持たないんでしょうかね? まあ大人もですけど、そう感じないのが大多数としたらそれはそれでおかしい気がします。プチ洗脳されてるみたいで。
さて、いつも図を絞ろうと努力しているのですが、努力してもこうなってしまう『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』8話。今回も個人的にですが泣けるところもありました。
watashiga081_convert_20130830105513.jpg
いとこのきーちゃんが泊まりに来ると聞いてあせる智子。彼氏がエッチな要求をしてくるとか昨年言ったとのことでした。きーちゃんも中学生になっているので、今度は嘘を見抜かれると。ここは正しかったです。ビッチにならなくてはと、まずはしまむら(仮名で登場)で服を調達。ビッチ(智子談)な小学生を参考に。
watashiga082_convert_20130830105540.jpg
キスマークを全身につけようとダイソン掃除機で。母親に見つかり怒られました。いつも変なことばっかりしてと。とにかく長袖を着なさいと手を引くと、智子が逆切れ。私の勝ってだろう出て行けと。
watashiga083_convert_20130830105609.jpg
初めての親への反抗? 母親は全く動じず、平手打ち。
watashiga084_convert_20130830105634.jpg
きーちゃんがそれどうしたの? キスマークならぬ掃除機の痕のことではなくビンタの痕のことでした。作戦失敗。
watashiga085_convert_20130830105700.jpg
図書館であの傘をくれたイケメンと再会! 最初は置き去りにしやがってと思ったのですが、傘を買ってくれたことを知ると気持ちが一変。
watashiga086_convert_20130830105724.jpg
あの人が昨年話してた彼氏と聞かれて、そうだと言ってしまいました。未来はそなるんだから嘘ではないという考え! で、明日も会うべく、宿題は手伝うから今日終えて明日本返しに行こうと。
watashiga087_convert_20130830105748.jpg
いきなり目撃。きーちゃんにいいのと聞かれると、そういうことはフリーにしているとごまかしました。
watashiga088_convert_20130830105811.jpg
きーちゃんは、お姉ちゃんと付き合ってるのにそういうことはいけないと思います。お姉ちゃんとはエッチなことができればそれでいいんですかとまで。イケメンは?? 智子は大慌て。
watashiga089_convert_20130830105843.jpg
二人で話があるからと。
watashiga080_convert_20130830105448.jpg
これ自体はよかったです。らしくないですけど。もう言い逃れは無理と正直に謝った智子。ところが、心配になって戻ってきたきーちゃんがこれを目撃。態度一変。何を言っても「フーン」に。
watashiga0801_convert_20130830105910.jpg
聞かれてたかと思った智子は凄いところを見せなくてはやばいと感じました。で、駄菓子屋へ。カードゲームの昨年のランキング1位が自分だと。小学生から尊敬されていました。昨年って中3、子どもと遊んでいたのかとむしろ軽蔑度は上昇。でも、上の図で偽彼氏にせまったようにきーちゃん育ちがいいんでしょうね、いや、やさしく子ども達と遊んであげていたんだと考え直しました。
watashiga0802_convert_20130830105938.jpg
しかし、それは一瞬でした。カードホルダーを子ども達がうらやましがる姿。あれを使うために暑いのに長袖を着ていたのかと。軽蔑レベル上昇。
watashiga0803_convert_20130830110001.jpg
そして、子ども相手の勝負でイカサマを目撃。いつも追い込まれて奇跡の逆転をすると子どもが賞賛。つまり、あのランキングがイカサマで作られてたことも判明。あまりのことに、きーちゃんは軽蔑を通り越してしまいました。上下関係逆転です。呼び方こそお姉ちゃんのままですが。
watashiga0804_convert_20130830110019.jpg
大人が小さい子どもを見る目に。帰りの車の中でどうだったと聞いたきーちゃんの母親もそれに気づきました。「かわいいよね」「これからもっとやさしくしてあげなくっちゃ」だそうです。当の智子も気づいていました。きーちゃんの目が子犬の目から、捨てられた子犬を見るやさしい目に変わったようなと。
watashiga0805_convert_20130830110039.jpg
弟は合宿が重なっていたそうです。「何かあったのか?」さすが兄弟! 智子には過ぎた弟です。
TVアニメ 「 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  」 オープニングテーマ 「 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 」【初回限定盤】TVアニメ 「 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 」 オープニングテーマ 「 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 」【初回限定盤】
(2013/08/28)
鈴木このみ n' キバオブアキバ、鈴木このみ 他

商品詳細を見る

TVアニメ 「 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  」 エンディンググテーマ 「 どう考えても私は悪くない 」TVアニメ 「 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 」 エンディンググテーマ 「 どう考えても私は悪くない 」
(2013/08/28)
黒木智子(CV:橘田いずみ)、橘田いずみ 他

商品詳細を見る

日経前引けは↓。シリア介入への警戒感は続きます。ブログ更新時点で、ドル/円は98円10銭台、ユーロ/円は130円ボーダー付近。


プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク