2012-03-30(Fri)

『Another』最終回/『ハイスクールDD』最終回/『パパ聞き』最終回

昨日もネットな1日でした。消費税法案閣議決定かー。これから消費税は上がっていき、一方インフレ目標設定で物価高へ、年金は減るという国民生活は圧迫される方向ですかね。
さて、今日のレビューも3つまとめて。
まず『Another』最終回。主人公のおばさん兼副担任が死者という結末でした。最初、母親が死んでいるのになぜ母方の祖父母に預けるんだろうと疑問に思っていました。離婚とは違うんでしょうけど、こういう場合普通父方ではないかと。
another121_convert_20120330112613.jpg
ということは、この1年半前のこの図はおばさんの葬式に来ていたわけですね。で、記憶が消えていたわけか。
another122_convert_20120330112653.jpg
メイの双子のことを説明せず、最後まで「違う」だけで通したのが死者を増やしたような気も。少なくともこの人は死なずに済みましたよね?
another123_convert_20120330113608.jpg
ここで主人公死の方が怖かったですよねー。そして実写映画のCMが。でもPG12。実質全年齢。せめてR15できればR18でやった方がこの作品本来の表現が出来ると思うんですが。

次に『ハイスクールD×D』最終回。
DD121_convert_20120330112740.jpg
うーん、連れていった方が途中での治療・回復のためにいいような気がするのは私だけでしょうか? その前に部員でしょう? 1人だけ居残りかわいそう。
DD122_convert_20120330112805.jpg
前回と同じ理屈、殺すまではダメということですかね?
DD123_convert_20120330112830.jpg
指もあるし、とりあえず手としては使えるからとか思っていましたが、何とかなったようで。

最後に『パパのいうことを聞きなさい』最終回。『げんしけん』、『変ゼミ』に続いて3度目となる我が母校が舞台のアニメということで原作も読むぞみたいにテンションが上がったんですが、期待が大きすぎました。あまりにもリアリティが欠けてるような気がして。まあー最後は常識的でしたけど。てっきり、パパが死ぬか離婚で主人公が姉の家で同居を始めてパパ代わりになるのかとか思っていました。
papa121_convert_20120330112905.jpg
えーこのおばさんとおじさんが夫婦だったとは! あの葬式後の話し合いはほとんど父親側の親戚しかいないか、発言権がないような雰囲気に感じたんですけど。おばさんが主人公側の親戚というのは分かってましたが。
papa122_convert_20120330112956.jpg
だから、何で最初からそうしなかったの? ってことです。確かに主に夏休み期間が主に描かれ、お金もすぐにはおりないのかも知れません。でも入るのは確実なわけでしょう? 家出の後、同居を許した時点で家に戻れですよね普通。一時金は飛行機事故ですからそのお金も高額、生命保険も。月々は遺族年金があります。家のローン終わってなかったとしても、ローン組むときに死んだらチャラになる保険に入りますからこれも問題なしです。池袋からで通学時間は延びますが、そんなわけでバイトする必要もなくなるでしょうから大丈夫でしょう。大学生活をエンジョイしてくれ我が後輩! ライカさんとはどうですかね? 
日経前引けは↓。年度末、円高方向も影響ですかね。ブログ更新時点で、ドル/円は82円10銭台、ユーロ/円は109円50~60銭台。
プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク