2011-07-29(Fri)

国籍不詳(笑)/肉じゃがでしょう『異国迷路のクロワーゼ』4話

昨日もネットとジム通いな1日でした。そのジム。数日前から受付の近くで美顔ローラーの体験販売が行われています。で、セールスの人と目が合う以上というかまじまじと顔を見られているような感じが2、3日続いていて、きのう初めて言葉をかけられました。
「外(国)人さんですよね?」そっちかーい(笑)。
「違いますよ」
「じゃあハーフでしょう」
「日本人ですけど」
「き、きれいですね」(『そふてにっ』風)
そんなこと言われても買いませんよー。デフレなのにバブルなお値段。それはともかく国籍間違われたのも初めてではなかったです。国籍不詳、性別不詳、年齢不詳どれも他人の評価なので多少は当たってるんでしょうね。
さて、それならすきやきでなく肉じゃがでしょう? な『異国迷路のクロワーゼ』4話。
ikoku041_convert_20110729112302.jpg
まだまだ続く日仏のカルチャーショックねた。髪型が平成だと思うのは私だけでしょうか?
ikoku042_convert_20110729112331.jpg
うーん、ここは意外でした。そこまでご主人様・奉公とは思っていないということでしょうか。
ikoku043_convert_20110729112351.jpg
修羅場になるかと思いきや、アリスが馬鹿っぽいでのさほどえげつない感じにはなりませんでしたね。
ikoku044_convert_20110729112410.jpg
信憑性はともかく、東郷平八郎がイギリス留学時代にビーフシチューを食べ、帰国後再現しようと(させようと)したが、当時日本にある材料でやったために「肉じゃが」になってしまった。でも、結果オーライで「肉じゃが」が誕生した。という話が一般的ですよね。ここは「すきやき」でなく「肉じゃが」では?
異国迷路のクロワーゼ  Le cahier d’ Yune (富士見ファンタジア文庫)異国迷路のクロワーゼ Le cahier d’ Yune (富士見ファンタジア文庫)
(2011/07/20)
萩原 麻里

商品詳細を見る

異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)
(2009/06/09)
武田 日向

商品詳細を見る

米国債の問題は進展なしで紐育安。で日経前引けは↓。本当にデフォルトがありえるんですかね? ドル/円はブログ更新時点で77円60銭台。
プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク