2011-04-22(Fri)

『魔法少女まどか★マギカ』最終回

昨日もネットな1日でした。大きな余震……。『まどか』に映り込んでいるテロップは熊本のもあり。やはり日本全土で地震が起こりやすい状態のようです。原発関係の発表を1本かするとか言った矢先、市民団体から母乳の放射性物質についての発表。やはり1本化は大本営発表になる危険性があると思いました。IAEAとかは政府の顔色を見ずに独自調査・測定、発表してもいいのではと思いました。命令はとかはできなても、避難が望ましい、摂取しないほうが望ましいとかは言えるのでは。
ようやく放送された『魔法少女まどか★マギカ』最終回。震災で1回お休みになったアニメは多く、2回連続、間に1話挟む、最終回を別日にとかで、予定通りか1週遅れで対処していました。『まどか』だけが延び延びになっていて? でしたが、そういうことだったんですね。それなら仕方ないです。
shot0057_convert_20110422111226.png
これは11話の図。最後の決戦で天候が急変、住民に避難命令。「……キャンプだ……」のセリフも。これは震災直後に放送するのは無理ですね。
shot0062_convert_20110422111251.png
魔法少女なならないエンドがあったらそれはすごいどんでん返しとか思いますけど、普通に考えてその確率は極めて低いとは思っていました。なって友達を復活させるか、もう少し大きく全てをチャラにはするかなーという予想でした。で、神になっちゃいました。お友達だけでなく過去の魔女にも救いを。この図のセリフでまどかも助かるエンドもあるかと思ったのですが……。
shot0059_convert_20110422111323.png
やったーと思ったのは一瞬でした↓
shot0058_convert_20110422111405.png
消えて……。
shot0061_convert_20110422111428.png
最後の望みというか時間がずれた状態でまどかか存在(弟が新しいまどかと思った)するもダメでした。姉弟だから似ていただけか。まどかはやっぱり存在(普通の世界には)しなかったことになっていました。魔女は生まれない……。ルールが変更されたということで戦いは残ったんですね。まどかとさやかは消えて……。
当初、とりあえず録画の作品でしたが、管理人さんのおすすめと震災でお休みのアニメが出て時間ができたことで見始め、途中から続きが気になってしょうがない状態になりました。HPの図だけでは本当にどんな作品か分からないということを改めて学んだ次第です。で、4月期はいつもより少々多めに見ています。
これTBSなんですけど、OPのあれはパンツじゃないんですかね(笑)? ボンテージの衣装であってパンツではない?
コネクト(アニメ盤)コネクト(アニメ盤)
(2011/02/02)
ClariS

商品詳細を見る

Magia(アニメ盤)Magia(アニメ盤)
(2011/02/16)
Kalafina

商品詳細を見る

紐育は堅調も米指標で円高に。その影響で日経前引けは↓。
2010-11-05(Fri)

義理チョコねぇー『もっとToLOVEる』5話

きのうもネットとジム通いな1日でした。ジムでロッカールームは入るといきなり超有名スポーツ選手の裸に直面。すごい筋肉! まあ当然ですけど。
AT-Xではほぼソフト版が放映されている『もっとToLOVEる』。地上波ではここまでとかの線引きではなく、時々修正入れたり入れなかったりでソフトも買ってということらしいですね。さて、最近よくある3パート構成だった『もっとToLOVEる』5話。
mT051_convert_20101105111722.jpg
原作と同じかなり際どいトラブルなんかも経て、リトにチョコを渡した古手川。義理チョコをであることを強調して。でも、リトは嫌われてると思っていたから……と、喜んで受け取る。ここですよねモテる人は。
mT052_convert_20101105112340.jpg
妹がほのめかすことを言っても義理チョコであることを微塵も疑わない兄でした。
mT053_convert_20101105112749.jpg
気合の入った手作りチョコですよね。自分でも古手川に思い入れがあるのを感じます。『いち100』のときも南や北を応援してた人なのですよ。西と東2択と言われれば東でしたけど。ララと春奈の2択ならララを応援です。
Loop-the-Loop 〈初回限定盤〉Loop-the-Loop 〈初回限定盤〉
(2010/10/20)
KOTOKO

商品詳細を見る

Baby Baby Love(初回生産限定盤)(DVD付)Baby Baby Love(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/11/03)
戸松遥

商品詳細を見る

このEDはララ(戸松遥)が歌ってますが、1期、OVA、2期を通じて『ToLOVEる』はOP/EDとも選曲が抜群ですね。

ドル/円は80円台ながら、昨夜の紐育を受け日経は上昇。
2010-09-22(Wed)

3人目も……な『アマガミSS』12話

昨日もネットな1日でした。原作者さんがコミュに訪問して下さった『オオカミさんと七人の仲間達』の視聴も始めました。もう地上波でも最終回ですね。とりあえず録画はしておいてよかったです。実は今年のアニメで録画のみになってるのもまだあります。
さて、前回の次回予告で多くの人が3人目もまさかのベッドエンドかと思った『アマガミSS』12話。
shot0035_convert_20100922111514.png
超内気(ナレーター談)というか人と普通に話すことも困難なくらいに引っ込み思案な転校生キャラなのに、恋愛だけはすごく積極的だし次回予告は誰が見てもホテルとプレイ用の格好だったし……。実はホテルではなく映画館の個室。でもそれでも学校(生徒会?)の賞品としてはやばいのでは。コートの下はあれで街を歩いていた……痴女ですか。上映が終わった後でこの姿勢になったこと(時間と場所の問題)と、その後の展開から推測すると何もなかったとも考えられますが、だったらこの直後も見せないと……。最後に家が映り、森島先輩編の悪夢がよぎりましたが、さすがにそれはなかったですね。妹のカットインで救われました。森島先輩編の最後も妹のカットインならよかったんですけどね。さて、今週は4人目に突入『キミキス』が2クルーだったのでやっぱり。妹はやるなよ。
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見えない」(特別盤)TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見えない」(特別盤)
(2010/09/15)
中多紗江(今野宏美)

商品詳細を見る

キミキス pure rouge 9<最終巻> [DVD]キミキス pure rouge 9<最終巻> [DVD]
(2008/08/22)
日野 聡水島大宙

商品詳細を見る

この最終回で泣かない人はいないでしょう。『アマガミSS』もそうなるかと最初は思いましたが……。

さて、米の指標はまちまち。さらに緩和してきたときのために二の矢は温存?菅さん。
プロフィール

Aspecchi

Author:Aspecchi
アニメ、PC、ネット、ジム通いのお気楽ライフを送っています。コメント大歓迎です。
→もっと詳しく

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書き下ろし小説
FC2小説にアップしています
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
お値打ち!
日経平均
by 株価チャート「ストチャ」
為替レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アホ毛浪漫館

みなみのぐるぐる空想ブログ

アニメ好き

櫻花往生

KH2の籠城部屋

お菓子な国のアリス

つれづれなるままに…

ななはなの日常

いつもの日常

Star☆Basket

1週間の深夜アニメをつまんで+α

視力0.2

おせろさんの日常

明治大学他大学学食研究会

On the cry

ながされて藍蘭島 雪女の会

腐りきった聖職者

テイルズ@パスカル
RSSリンク